Skill No.108Address
インデックスFF3台詞集二次創作自作素材置き場鉱石展示場所説明書拘らない人向けの日記希望の新天地へ
親分関係α(親分以外) MXNEO SRWNEO
オリジナル 

機体・キャラクター 行動開始 レベルアップ
シグザール(駆) 「ビシッと決めてみせるぜ!」 「勝利を目指して突っ走るぜ!」
シグザリアス(駆) 「やるぞ、シグザリアス!」 「信じる心が、俺の背中を押してくれるんだ!」
イオニア(天音) 「みんなの力になってみせる!」 「やったよ、兄さん!」
メルヴェーユ(シャル) 「行くわよ、メルヴェーユ!」 「やっぱりあたしって、スゴいわよね〜」
イオニア(シャル) 「あたしとイオニアで、活路を開くわ!」 同上
ペンパーダ(ザンパ) 「手柄は俺が頂くペン!」 「今日の俺は絶好調ペン!」
デバ・ジノーβ(リバリス) 「デバ・ジノーの強さに、腰を抜かすがいい!」 「素晴らし過ぎる!
自分が恐ろしくなってきた……!」


覇王大系リューナイト 

機体・キャラクター 行動開始 レベルアップ
リューナイト・ゼファー(アデュー) 「行くぞ、リューナイト・ゼファー!」 「教えてやるぜ、真の騎士道を!」
リューパラディン・ロードゼファー
(アデュー)
「パラディンとなった
ゼファーの力、受けてみろ!」
同上
リューメイジ・マジドーラ(パッフィー) 「わたくし、頑張りますわ!」 「わたくしだって、
これぐらいはやってみせます!」
リューウィザード・マジドーラ
(パッフィー)
「リューウィザードとなったマジドーラの力、
お見せしますわ!」
同上
リュープリースト・バウルス(イズミ) 「神秘の力、ご覧に入れましょう」 「これも神のお導きによるもの…」
リューハイプリースト・バウルス(イズミ) 「クラスチェンジしたバウルスの力、
とくとご覧あれ!」
同上
リューニンジャ・爆裂丸(サルトビ) 「ま、ほっとくわけにはいかねぇからな」 「これぐらい、ちょろいもんよ!」
リューニンジャマスター・爆裂丸
(サルトビ)
「リューニンジャマスター・爆裂丸、見参!」 同上
リューチーフ・シャインバラム(グラチェス) 「我が勇者の名誉にかけて、いざ戦わん!」 「どうやら事無きを得たようだな」
リューグランチーフ・シャインバラム
(グラチェス)
「リューグランチーフの力、受けてもらう!」 同上
リューサムライ・疾風丸(月心) 「行くぞ、疾風丸!」 「チェストォォォ!!」
リューカイデン・疾風丸(月心) 「リューカイデンとなった疾風丸の力、
受けてもらおう!」
同上
リューガンナー・デリンガー(カッツェ) 「デリンガー! ただいま参上やでぇ!」 「どや? わても結構やるやろ?」
リューガンナー・デリンガー(ヒッテル) 「この一撃で、確実に撃ち抜く!」 「戦いはまだ終わってはいない!」
リューワイヤット・デリンガー(ヒッテル) 「デリンガーの弾道、貴様に見切れるか!」 「俺達に仕掛けたのは間違いだったな」
ダークナイト・シュテル邪竜形態
(ガルデン)
「私もリュー使いの一人として、
戦うとしよう!」
「私を見くびらない事だ」
ルーンナイト・シュテル(ガルデン) 「見せてやるぞ、ルーンナイトの力を!」 同上


NG騎士ラムネ&40 

機体・キャラクター 行動開始 レベルアップ
キングスカッシャー(勇者ラムネス) 「いっくぞぉ〜、キングスカッシャー!」 「俺は今、モーレツに熱血してるぅ!」
ハルク砲艦アックスボンバー号
(ココア)
「ではでは〜、行きますわよぉ〜」 「あたしは今、モーレツに燃えているぅ!」(ミルク)
クイーンサイダロン(ダ・サイダー) 「俺様の頭脳と美貌にかけて、
ブッ倒してやる!」
「勝利の女神は俺様に微笑んでいるのだ!」


エルドランシリーズ 

機体・キャラクター 行動開始 レベルアップ
ライジンオー(仁) 「ライジンオーは無敵だぜ!」 「あらよっと! やったぜ!」
ゴッドライジンオー(仁) 「ゴッドライジンオー、見参!」 同上
バクリュウオー(バクリュウオー) 「バクリュウオーなら負けないわ!」(マリア) 「みんなのおかげよ、ありがとう!」(マリア)
バクリュウドラゴン(バクリュウドラゴン) 「いけっ、バクリュウドラゴン!」(マリア) 同上?
ゴウザウラー(拳一) 「行くぜ、みんな!」 「ま、俺にとっちゃこのぐらい、朝飯前だぜ!」
キングゴウザウラー(拳一) 「キングゴウザウラーに勝てると思うなぁ!」 同上
マグナザウラー(金太) 「俺の腕前、見せてやるぜ!」 「よし! 日頃の特訓の成果が出たな!」
グランザウラー(洋二) 「僕だってパイロットなんだ!
立派に戦ってみせる!」
「先生、僕やりました!」
ガンバルガー(虎太郎) 「よーし、やってやろうじゃん!」 「へっへーん、どーんなもんだい!」
グレートガンバルガー(虎太郎) 「心にファイヤー、燃やしていくぜ!」 同上
リボルガー(力哉) 「やるぞ、リボルガー!」 「世界を守った上で、
プロ野球選手にもなってみせる!」
ゲキリュウガー(鷹介) 「行くぞ、ゲキリュウガー!」 「この世界は必ず守ってみせる!」
ダイテイオー(モモタロウ) 「完全勝利目指して、突っ走るぜ!」 「へっ、どーんなもんだい!」
パーフェクトダイテイオー
(モモタロウ)
同上 同上
ダイリュウオー(ヒリュウ) 「そこをどいてもらおう、強制的にね」 「この技量の差は、
どうやっても埋まらないものだ」
ジャークサタン(ベルゼブ) 「戦士の誇りにかけて、お前達を倒す!」 「フッフッフ……他愛もない」
オセッカイザー(オセッカイザー)    


獣神ライガー 

機体・キャラクター 行動開始 レベルアップ
ライガー(剣) 「行くぞ、ライガー!」 「へっ、どんなもんだい!」
魔竜王ドルガ(リュウ・ドルク) 「この場は私が引き受けよう!」 「この程度、私にとっては造作もない事」


新ゲッターロボ 

機体・キャラクター 行動開始 レベルアップ
ゲッター1(竜馬) 「一気にカタつけてやるぜ!」 「おぉぉおりゃああああっ!!」
ゲッター2(隼人) 「少しばかり過激に行かせてもらうぜ」 「面白い! これなら退屈しないで済みそうだ」
ゲッター3(武蔵坊) 「さっさと済ませて飯にするかぁ!」 「ゲッター3を甘く見るなよぉ!」


マジンガーシリーズ 

機体・キャラクター 行動開始 レベルアップ
マジンガーZ(甲児) 「よーし、やるぞぉ! マジンガーZ!」 「へっへっへ〜、ざっとこんなモンだぜ!」
ダイアナンA(さやか) 「行くわよぉ〜、ダイアナンA!」 「あたしだってこれ位出来ますよ〜っだ!」
ボスボロット(ボス) 「イイとこ見せちゃるわよぉ〜!」 「ぬははは〜、これで俺様の人気も赤丸急上昇だわさ〜!」
グレートマジンガー(鉄也) 「グレートマジンガーの力を見せてやる!」 「伊達に特訓は積んじゃいないぜ!」
ビューナスA(ジュン) 「ビューナスA、ゴー!」 「ビューナスの力、なめないでよね」


疾風!アイアンリーガー 

機体・キャラクター 行動開始 レベルアップ
マッハウィンディ 「力の限り戦ってやるぜ!」 「勝利のゴール目指して、突っ走るぜ!」
アンプ 「アイアンボウラーの誇りにかけて!」 「身体が良く動く! 絶好調だわ!」
ワット 「アイアンボウラーの力、見せてやるよ!」 「この記録はちゃんとスコアに付けとくんだね!」
マグナムエース 「己が信じた道を、走り続けるのみ!」 「俺の歩みを止めるなど、誰にも出来はしない!」
ゴールドアーム 「勝利は自分の手でもぎ取らねえとな!」 「熱い戦いに、俺のオイルが沸騰してやがる!」
ゴールドフット 「俺のオイルが熱くたぎってきやがったぜ!」 「この勝負、俺がもらうぜ!」
ゴールドマスク 「燃えてきたぜ!」 「俺は野球リーガーだぜ!」


その他スーパーロボット 

機体・キャラクター 行動開始 レベルアップ
ゴッドガンダム(ドモン) 「このゴッドガンダムを、只のガンダムと思うな!」 「見たか! これぞ流派東方不敗!」
ブライガー(キッド) 「さーて、派手に行きますか!」 「イェーイ!」(J9チーム全員)
ブライサンダー/ブライスター
(ボウィー)
「さーて、飛ばし屋ボウィーの腕前を
ご披露しますか!」
同上
ゴーショーグン(真吾) 「ゴーショーグンの力、見せてやるぜ!」 「おっしゃあ!」