Skill No.108Address
インデックスFF3台詞集二次創作自作素材置き場鉱石展示場所説明書拘らない人向けの日記希望の新天地へ
親分関係α(親分以外) SRWαシリーズ MXNeo
SRWαシリーズセーブ終了台詞集
  • SRWαヴァージョン
    >>α外伝版を見る
    リュウセイ・ダテ(その1)
    「こ、こんな所で終わっちゃうの?そうか…残念だな」

    「俺は…もっと強い奴と戦いたい! …ってこれ、俺の台詞じゃねえな」

    リュウセイ・ダテ(その2)
    「ここまで遊んでくれてありがとう!
    よかったら、俺が出てる「スーパーヒーロー作戦」もやってみてくれ!」

    「んじゃ、また来週!! …ってテレビ番組じゃなかったよな」

    リュウセイ・ダテ(その3)
    「お、ここで一休みかい?」

    「じゃ、俺もその間に絶賛発売中の「スーパーロボット対戦コンプリートボックス」を
    プレイさせてもらうぜ!」

    ライディース・F・ブランシュタイン
    「ここでいったん中断か。賢明な判断だな。長時間の作戦遂行は体に良くないからな。
    ゆっくり休養を取ったら、また作戦に参加してくれ」

    アヤ・コバヤシ
    「あら? ここで終わりかしら?
    そうよね、リュウみたいに三日三晩続けてロボット対戦を遊ぶなんて、出来ないもんね」

    「じゃあ、また会いましょう!」


    マサキ・アンドー
    「あ? なんだよ、もう終るつもりか? おいおい、あきらめが早すぎるぜ。
    こんなザコなんざサイフラッシュ一発で片付くってのによ!」

    シュウ・シラカワ
    「おや、ゲームを中断するのですか。ここまで来て残念ですが、仕方ありませんね……。
    では、しばし舞台に幕を下ろすとしましょう」

    兜甲児
    「さあて、終わった終わった!
    まあ、しばらくゆっくりしてくれよな!けど、できるだけ早い内に続きをプレイしてくれよ!」

    「俺も待ってるからな! それじゃ、次もこの時間にマジーン、ゴー!!」

    波瀾万丈
    「ごくろうさん。頑張ったようだね。まあ、ゆっくり休んでくれ。
    だが、出来るだけ早く再開してほしいな」

    「僕達の命運は、君の腕にかかっている事を忘れてもらっては困るからね。
    では、次回のプレイにカァァァァムヒァァァァァァッ!!」

    素晴らしきヒィッツカラルド
    「いやいや…君達は運がいい。ここで私と出会えるとは」

    「何?他にする事がある?」

    「だったら、手伝ってやろうか?ただし、何でも真っ二つだぞ」

    タカヤノリコ&アマノカズミ
    ノリコ「え? ここで終わっちゃうの? 惜しいなあ、これからが面白くなるんだけどなあ…」

    カズミ「ノリコ…人にはそれぞれの都合というものがあるのよ」

    ノリコ「そっかぁ…うん、そうですよね。じゃ、次回もこの時間に、イ・ナ・ズ・マ・キィィィク!!」

    碇シンジ
    「あ……終るの?あ、いや、別にいいんだ、その……ごめん」

    「もうちょっと、遊んでくれないかな……って思っただけだから。それじゃ、また」

    パプティマス・シロッコ
    「ここまで来てゲームを中断するとは……。これでは人に品性を求めるなど、絶望的だな」

    「やはり人は、よりよく導かれねばならん。指導する、絶対者が必要だ……」

    リューネ・ゾルダーク
    「えっ!ゲーム中断!?ふざけるな!!って言いたいとこだけど、そっちには
    そっちの都合もあるだろうし……」

    「まあ、しゃあないか。でも、早いとこ戻ってきてよ」

    「はっきり白黒つけない事には、あたしの気が収まらないんだからね!」

    ヒイロ・ユイ
    「作戦を一時中断する気か…? だが、これだけは忘れるな」

    「お前が別行動をとっている間も、俺達の戦いは続いている…。だから、必ず作戦に復帰しろ」

    どうも後、竜馬ヴァージョンと忍ヴァージョンが存在するらしいんですが未確認です。

  • α外伝ヴァージョン
    >>α版を見る

    リュウセイ・ダテ
    「お、ここで終わりか? ま、しょうがねえよな、俺もバーニングPTをぶっ通しで
    遊んでるとヴィレッタ隊長やアヤに怒られるもんな…。」

    「じゃ、又遊んでくれ。またな!」

    ギム・ギンガナム
    「どうした、もう終わりか?
    その程度で月のサムライであるこの小生に剣を向けるとは片腹痛い…」

    「まあ、いい。早く英気を養い、再び小生の前へ現れるがいい。小生は…絶好調であるっ!!」

    ティンプ・シャローン&ジロン・アモス
    ティンプ「フフフ…主役の兄ちゃんがいねえようだから、ここは俺が締めさせてもらうぜ」

    ジロン「待てーっ、ティンプ!」

    ティンプ「チッ、こんな所まで追ってきやがって。じゃ、あばよ!」

    ジャミル・ニート&サラ・タイレル
    サラ「キャプテン、ここで任務を一時中断します」

    ジャミル「やむを得んか…だが、早急に帰還してほしい…作戦は一刻を争うからな」

    ロラン・セアック&ディアナ・ソレル
    ロラン「キエルお嬢様、ここで休憩みたいですよ。
         じゃ、たまってた洗たく物、今のうちに洗っちゃいますね」

    キエル(ディアナ)「では、よしなに」

    ロラン「! ディアナ様だったんですね…す、すみません…」

    マサキ・アンドー&ヒイロ・ユイ
    ???「ここで終わりか…だが、任務はまだ継続中だということを忘れるな」

    ヒイロ「何の真似だ、マサキ?」

    マサキ「ゲ! そこにいたのかよ、ヒイロ…そ、それじゃ、みんな、またな!」

    マサキ・アンドー&リュウセイ・ダテ
    マサキ「何だ、リュウセイ…まだゲームやってんのかよ?」

    リュウセイ「わ、わりぃ。もうちょっとでクリア出来るんだ。」

    マサキ「やれやれ…。 ま、みんなもほどほどにな。じゃ、また会おうぜ!」

    他・マサキ&ヤンロン&ランシャオ&ミオ、ガロード&ティファ、J9チーム、ナレーター(ブライガー)の
    パターン発見済み。メモを取れ次第追加します。