Entry

多分10年位ぶり

何となく思い立ってPS版DQ4の早解き・低レベルクリアを意識したプレイをしてみたり。
と言ってもライアンLv7・アリーナ一行Lv10・トルネコLv9・モンバーバラ姉妹Lv9の
4章クリア時点で10時間強経過とかいう大分ゆるい感じのプレイでしたが。
3章なんてゴールドをカンスト寸前まで稼いでたし。

アリーナが運よくサイモンに会心叩き込んでくれる&
バルザックに静寂の玉を使うタイミングをもうちょっと早く把握してれば※
2章Lv8の4章Lv7程度でクリア出来たんじゃないかとは。
※FC版のノリで1ターン目に静寂の玉使うと絶妙なタイミングでマホトーンが解けて即ベホマ入れられる

普段はちまちまと十分にレベル上げてクリアする派だったので
こういうプレイは(トルネコの荒稼ぎも含めて)なかなかに新鮮で楽しかったです。
本来どれだけのんびりプレイしてるかと言うと初回プレイ時のクリア称号が
のんびりヒーローな辺りでお察し。

一応はや解きキングの称号狙いではあるんですが後6時間弱で5章クリア出来るのかどうか。
せめてミッション・インポッシブルは狙ってみたい。