Entry

サイトプチ改装のお知らせ

予告通り、またしても2年(厳密には1年半)ぶりの更新ですが
今回(自分比で)思い切ってかなり手を入れました。

主にやった事は以下の通りになります。
・階層の変更(SRWとその他ゲームの所を台詞集と二次創作に)
・一部コンテンツの削除(台詞集以外のデータ類、同盟ページ、一部素材等)
・SNSにアップはしていたもののこちらに上げていなかった二次創作のアップ

また、それに伴う告知としては以下の通りです。
・ポップンカフェレポに限りこちらにレポートとして再掲載する形で移転させる予定です。
・同盟ページに関しましてはバナーをお使いの方はそのまま使って頂いて構いません。
 リンクを切ったのみでページそのものも現時点では残しておりますが
 今後消える可能性が高い物として把握して頂けますと幸いです
 (消えた場合もバナーの使用は継続して頂いてOKです)。
・撤去した素材を引き続き使って頂く事は禁止しませんが、
 使用にあたってトラブルが起きた場合は全て自己責任でお願いします。

まだ細かく手を入れたい部分はあるにはあるのですがひとまずは現時点で
改装を一段落させたものとします……
日がな一日サイトいじりとか本当に何年ぶりだろうね???

リンクページ更新

FCFF3サイトのリンク先を増やしていこうという試み・続。

・眼鏡屋さんのサイト「ひつじのまくら」
・長月オボエさんのサイト「Atmosphere」
・ナゴさんのブログ「井戸の裏」

以上3サイトをリンクページに追加いたしました。

流石にここのヘッダーとリンクバナーもそろそろ変えたいな……
(言うだけならタダ)。

リンクページ更新

2年ごとのサイト更新がデフォになりつつあるKazashiです(開き直った)。
主な更新内容としては以下の通りになります。

・サイトトップ(など)にTwitterへのリンク追加。
 素材利用規約も含めた主な連絡先をこちらに変更しました。
 メールフォームだと素で見逃すという事態が少なからず起きていたので……。

・移転していたサイトのリンク先張り替えを行いました。

・リンクページの移転先が不明の状態でNotfound、ないし閉鎖状態になっていた
 サイトのリンク解除を行いました。

・FF3リンクに叶屋さんのサイト「HM」を追加いたしました。


TOMOさん主催のFCFF3イベの熱にあてられた勢いで
サイトを真面目に動かしてた当時には存じなかったFCFF3サイトの
リンク先を増やしていこうという試み。
いやあ本当に楽しい一日でした……!

リンクページ更新&サイトアドレス変更のお知らせ

うっかりドメイン更新を忘れてたらドメインが消滅した上に
再取得出来ない状態になっていたでござるの巻。

という訳で今後はドメインなしの状態のアドレス(http://skill-108.sakura.ne.jp/)で
運用して行きます。
理由が理由のため、トップページに移転報告も出せない状態での
移転になってしまい本当に申し訳ないです……。

現時点で相互リンクサイトの管理人さんには既に連絡済ですので、
お手透きの際に張り替えないしリンク解除を行って頂ければと思います。

又、リンクページの移転先が不明の状態でNotfound、ないし閉鎖状態になっていた
サイトのリンク解除を行いました。

リンクページ更新

流石に前回の更新が2年前だったとは思わなかったKazashiです。
で、今回の更新というかリンクページの整理は以下の様に行っております。

・移転先が判明している場合はリンク張替え
・移転先が不明の状態でNotfound状態になっていた場合はリンク削除
・その他、名称変更等対応

もし「移転したんだけどリンク切られてる!?」みたいなのがありましたら
メールないしTwitterのリプライかDMで頂ければ逐次対応いたします。

また、HTMLから更新履歴のページいちいち書き換えるの面倒なので
更新情報は今後こちらに統合しようと思います。
といっても今後1年に数回あればいい方な気はするんですが……。

OGキャラ辞典公開終了のお知らせ

読んで字の通り、サイトからOGキャラ辞典のデータを下げました。

基本的にデータの類はアーカイブ的な意味で消さずに放置しておくのですが
既に各種wikiとかが充実してる今、更新のモチベにも正確性にも欠けるデータ(特に後者)を
放置しておく理由がないなと考えての判断です。

作った当時はまだwikiとかメジャーじゃなかった頃だしね……。

ゼンガー関連用語解説辞典に関しても下げようかどうしようかちょっと考え中ですが、
台詞集絡みに関しては今の所下げる予定はない感じです。

Page

  • Newer
  • Older