Skill No.108Address
インデックスFF3台詞集二次創作自作素材置き場鉱石展示場所説明書拘らない人向けの日記希望の新天地へ
親分関係MX SRWMX Neo

+第1話・追撃者+

青文字部分はまだ名前表記が「???」のもので、 判別し易い様に名前付きにしてあります。
<戦闘前イベント>
ミタール
「…君のレポートは見せてもらった。事は予定通りに進んでいるようだな」
エルデ
「ええ…」
ミタール
「メディウスの発進準備は完了している。パイロットの方はどうだ?」
エルデ
「すでに合流ポイントで待機中です。そこまでの移動なら、私とAI1だけでも何とかなりますわ」
ミタール
「うむ」
エルデ
「それで、ザパト博士。やはり、サーベラスの搭乗者は…」
「ヒューゴ・メディオとアクア・ケントルム…あの2名なのですか?」
ミタール
「当然だ。彼らはそのために選ばれた者達だからな」
エルデ
「ですが…」
ミタール
「確かに、今までのテストの結果は芳しくない」
「だが、それらの原因のほとんどはTEエンジンの出力不足によるものだ」
「決して、彼らの能力が低いわけではない」
エルデ
「………」
ミタール
「それとも、後ろめたさがあるのかね?」
「特にアクア・ケントルム…彼女は君の…」
エルデ
「私はただ、彼らがあの子の相手として相応しくないと思っているだけです」
ミタール
「あの子? AI1のことか?」
「…なるほど、君はあれの育ての親とも言える存在だからな」
エルデ
「…何故、TEエンジンをあちらの機体に回したのです?」
「あれの制御もAI1に任せた方が遥かに良い結果を出せると思うのですが」
ミタール
「ハンデだよ。今のままでは釣り合いが悪いからな」
「それに、今のAI1にDFCシステムを理解することなど不可能だろう?」
エルデ
「感覚制御など…非常識ですわ」
ミタール
「だが、アクアのデータはAI1にとって貴重な物となる。君は不服かも知れないがね」
エルデ
「…いえ。AI1とラズムナニウムが真の力を発揮するには、完全なTEエンジンが必要不可欠です」
「それに関しては、彼らと博士にお任せするしかありません」
ミタール
「うむ」
エルデ
「最後に…メイン・ターゲットは例の2隻の戦艦でよろしいのですね?」
ミタール
「そうだ。ナデシコBとネェル・アーガマ…」
「彼らのシナリオによれば、その2隻に抑止力が集結することになるらしい」
「マークすれば、様々なデータ取得対象に出会えるだろう」
エルデ
「わかりました。まずは近い所から接触してみます。では、博士…」
ミタール
「ああ、良い結果が出ることを…いや、それは構わん。ただ、私の理論が
正しかったことを証明してくれればいい」
「私は、最後まで彼らに付き合う気はないのでね」
エルデ
「………」
<全機撃破後>
トーレス
「敵部隊、撤退していきます!」
ブライト
「よし、このまま追撃するぞ!」
トーレス
「! ま、待って下さい! 3時方向より、新たな敵影!」
ブライト
「敵の増援か! 機数は!?」
トーレス
「1機です! 機体識別、不可能! 所属も不明!」
ブライト
「何…?! ギガノスではないのか…?」
(メディウス・ロクス出現)
エルデ
「少佐、あれがネェル・アーガマです」
アルベロ
「我々の追尾ターゲットの一つか…」
エルデ
「いかが致しますか?」
アルベロ
「まずは、このメディウスとAI1に実戦の恐ろしさを教えてやらねばならん」
エルデ
「恐ろしさ…ですか?」
アルベロ
「そういうものなのだろう? AI1は」
エルデ
「この子に感情など必要ありませんわ」
アルベロ
「フン…まあいい。それより、奴らは追ってきているか?」
アルベロ
「ならば、任務の第一段階は成功か」
エルデ
「はい。これで彼らをネェル・アーガマへ投入することが出来ます」
ジュドー
「…何なんだ、あの機体は…?」
プルツー
「モビルスーツやメタルアーマーじゃない…」
ルー
「それ以前に、あれは敵なの? 味方なの?」
ジュドー
「そんなの、俺にわかるかよ。こっちが聞きたいぐらいだぜ」
サエグサ
「…駄目です、艦長。アンノウンとのコンタクト、取れません」
ブライト
「いったい、何者なんだ…?」
(アラーム音)
トーレス
「3時方向より、接近する機体あり!」
ブライト
「またか! 識別は!?」
トーレス
「機体は不明ですが、連邦軍の識別信号を出しています!」
ブライト
「連邦軍だと…!?」
アルベロ
「来たか…」
(サーベラス出現)
ヒューゴ
「追いついたぞ、メディウス・ロクス!」
アクア
「さあ、その機体を返しなさい!」
アルベロ
「………」
ヒューゴ
「こっちには撃墜命令も出ている。機体を盾にするような真似をしても無駄だぞ!」
アルベロ
(フフフ…どうやら、復帰できたようだな)
アクア
「応答なしね。どうする、ヒューゴ?」
ヒューゴ
「…武装のセイフティを解除しろ。それから、連邦の戦艦に連絡を」
アクア
「わかったわ」
プル
「あの機体、黒いのを追いかけてきたみたいだね」
プルツー
「ああ。感じが似ているが、系列機なのか?」
アクア
「こちらは連邦軍ツェントル・プロジェクト所属…」
「アクア・ケントルム少尉とヒューゴ・メディオ少尉です」
イーノ
「ツェントル・プロジェクト?」
ブライト
「聞かん名だな。トーレス、確認を頼む」
トーレス
「了解!」
アクア
「現在、我々は奪取された試作機…メディウス・ロクスの追撃中です」
「申し訳ありませんが、こちらの援護をお願いします」
ジュドー
「メディウス・ロクス…?」
ビーチャ
「おいおい、援護しろって言われてもな…」
トーレス
「艦長、確認が取れました。クラスAでメディウス・ロクスの追跡命令が出ています」
ブライト
「D兵器輸送艦隊の護衛命令と同クラスか」
トーレス
「ええ。メディウス・ロクスはよほど大事な機体らしいですね」
ブライト
「よし、各機はアクア少尉とヒューゴ少尉の機体を援護しろ!」
ビーチャ
「しょうがねえ、やるしかないか!」
アルベロ
「…仕掛けてくるぞ。準備はいいか?」
エルデ
「はい。データ収集を開始…戦闘はお任せします、少佐」
アルベロ
「俺はもう軍人ではない。少佐はやめてもらおう」
エルデ
「…わかりました」
アクア
「TEエンジン、出力調整…! くっ、駄目だわ! イエローゾーンから出られない…!」
「それに、メディウスの行動パターンも計算しないと…!」
ヒューゴ
「落ち着け、アクア。お前は出力調整だけをやっていればいい」
アクア
「冗談じゃないわ! ちゃんと役目を果たしてみせるわよ!」
ヒューゴ
(初めての実戦だからな…緊張するのも無理はないが…)
ビーチャ
「お、おい…大丈夫なのかよ、あいつら?」
エルデ
「どうやら、TEエンジンの出力調整が上手くいっていないようですね」
アルベロ
「所詮は欠陥品だ。乗っている連中もな」
エルデ
「そうですね」
(アクア・ケントルム…やはり、あなたはその程度なのかしら?)
アクア
「もう! どうして、こうなの!? シミュレーションでは上手くやれてたのに!」
ヒューゴ
「イエローゾーンで構わん! 行くぞ、アクア!」
アクア
「えっ!? ちょ、ちょっと待ってよ!」
アルベロ
「来るがいい。そして、メディウスの贄となれ…!」
<VSメディウス・ロクス>
アクア
「き、来た! 行動予測パターンを!」
ヒューゴ
「黙ってろ、アクア! 舌をかむぞ!」
アルベロ
「さあ、サーベラスの力を見せてもらおうか!」
(サーベラスとメディウス・ロクスが交戦)
ヒューゴ
「! あの動き…!?」
アルベロ
「フフフ…なかなかやるな」
エルデ
「とりあえず、メディウスと戦える力は持っているようですね」
アルベロ
「ああ、そうでなければ意味がない」
ヒューゴ
「まさか……!?」
アクア
「どうしたの、ヒューゴ!?」
ヒューゴ
「いや、何でもない…!」
<メディウス・ロクスHP80%↓>
エルデ
「! AI1に拒絶反応…?」
アルベロ
「ふっ…ふははは!」
エルデ
「何がおかしいのです?」
アルベロ
「奴は感じたのだろう? 初めての実戦の恐怖を…」
エルデ
「そんなことはありません」
アルベロ
「まあいい。とりあえずの任務は完了した。後退するぞ」
エルデ
「はい…」
(メディウス・ロクス撤退)