Skill No.108Address
インデックスFF3台詞集二次創作自作素材置き場鉱石展示場所説明書拘らない人向けの日記希望の新天地へ
親分関係MX SRWMX Neo

最終話・戦闘直前台詞集(スーパーロボット系他)

VS甲児
エルデ
「アハハハハ! 無駄なあがきを! AI1の制御するこの世界で勝ち目などあるはずもないのに!!」
「だから、人間は愚かなのよ!」
甲児
「うるせえ! そんなダンゴの親玉に負けちまったら人間様の名折れってもんだぜ!」
「教えてやるぜ! あんたが見限った人間の力がどれほどのものかってな!!」
VS鉄也
鉄也
「お前は人間以上の存在としてそのAI1を作ったのか!」
エルデ
「そうよ! そして、可愛いこの子は私の想像以上に強く美しく育ってくれたわ!!」
鉄也
「ならば、俺がお前の研究は最初から間違っていたことを教えてやる!」
「そのドマンジュウを人間の力で叩き潰してな!!」
VSデューク
デューク
「何故こんなことをする!? お前は地球が失われても構わないというのか!?」
エルデ
「アハハハハ! 地球なんて岩の塊はAI1の前では無価値に等しいわよ!!」
「進化は果てし無く続くわ! AI1は無限に広がり、いつしか宇宙をも飲み込む存在になるのよ!!」
マリア
「いいかげんにしなさいよ! あんたはそれでいいかも知れないけど
 あたし達は絶対に認めないんだから!」
デューク
「AI1! 己の欲望のままに他人の幸せを摘むお前が人間以上の存在のはずがない!」
「僕はお前を倒す! あの美しい地球と優しい人々の笑顔を守るために!」
VS洸
エルデ
「あなたにはお礼を言わせてもらうわ!」
「ラ・ムーの星を得たことによってAI1は究極の進化を遂げたもの!」

「ふざけるな! ラ・ムーの星はそんなことのために使われるものじゃない!」
「ムーの…そして、母さんの願いを受けたこのライディーンが、お前を消滅させる!!」
VSゲッターチーム
エルデ
「さあ、あなた達のゲッター戦もAI1に取り込んであげるわ!」
竜馬
「黙れ! 科学は人間の暮らしを豊かにするためにあるものだ!」
隼人
「自分の作った機械に取り込まれていては本末転倒ってやつだぜ!」
エルデ
「理解出来ないのかしら? 今の私の幸せが!! アハハハハハハハハ!」
弁慶
「ああ、わからんさ! 地球を機械のエサにしようとしているあんたの考えなんかな!」
竜馬
「行くぞ、AI1! お前が科学によって生まれたのなら俺達は科学の結晶のゲッターロボで…」
「お前を叩き潰してやる! 破片一つ残さずにな!!」
VS一矢
一矢
「馬鹿なことはやめろ! 今すぐAI1を停止させて、地球を元の状態に戻すんだ!」
エルデ
「馬鹿なことですって!? アハハハハ!
 やっぱり、あなた達はAI1の素晴らしさがわかっていない!」
京四郎
「世界を崩壊させようとする暴走した機械のどこにそんなものがある?」
ナナ
「そうよ! 機械なんかに私達の守ってきた人達や世界を滅ぼさせやしないわよ!」
エルデ
「守るぅ!? 愛するぅ!? そんなものは人間の生み出した幻想に過ぎないのよ!!」
「AI1こそが世界の絶対真理を導く存在!! 感情などAI1には単なるサンプルに過ぎないのよ!!」
一矢
「黙れ! AI1が歪んだ進化をしたのはお前の責任だ!」
「人間の心を…人を愛する気持ちが理解できないのならAI1、そしてエルデ・ミッテよ!」
「俺の拳はお前を討つ!!」
VSシンジ
エルデ
「エヴァンゲリオン! その魂はAI1と一つになることで永遠の安らぎを得るのよ!!」
シンジ
「な、何を…!?」
エルデ
「そして、あなたもEVAとAI1と溶け合うことでやっと休むことが出来るのよ!」
シンジ
「違う…僕は…僕は…!」
アスカ
「何やってんのよ、シンジ!! 相手の口車に乗ってんじゃないわよ!!」
エルデ
「アハハハハ、哀れな子ね! さあ、その堅いカラを破って今こそ一つになりましょう!!」
アスカ
「冗談じゃないわよ! なんてあたしがシンジやあんたとくっつかなきゃならないのよ!!」
シンジ
「僕は…僕として生きる…! もしかしたら、それはつらくて苦しいことかも知れないけど…」
「だけど、僕は逃げない…! それがこの戦いで学んだことだから!」
「だから、いらないんだ! 補完なんていらないんだーっ!!」
VSマサト&美久
エルデ
「さあ、来なさい! その次元連結システムはAI1にこそ相応しいものだわ!!」
マサト
「違う…! 僕はゼオライマーの力をあなたとAI1の暴走を止めるために使う!」
エルデ
「暴走じゃない、進化よ! そして、あなたもそのための糧にしてあげる!」
「次元連結システムをAI1のパーツとして組み込んであげる!」
マサト
「パーツじゃない…! 美久は僕を支えてくれる存在だ! 僕にとってかけがえのない人なんだ!」
美久
「マサト君…!」
エルデ
「人!? あの女が人!? ただの人形じゃないの! アハハハ!!」
マサト
「僕だってそうだ…! 僕もゼオライマーのために作られた人形だ!」
「だけど、僕達は人としてみんなと同じ世界で生きていく…!」
「そのために…僕はゼオライマーの力を使う!!」
「あなたを冥府へ誘うために!!」