Skill No.108Address
インデックスFF3台詞集二次創作自作素材置き場鉱石展示場所説明書拘らない人向けの日記希望の新天地へ
親分関係MX SRWMX Neo

最終話・戦闘直前台詞集(ガンダム&ドラグナー系)

VSブライト
ブライト
「ここで我々がAI1を止めなければ、世界が終わりを迎える! 各員、奮起せよ!」
エルデ
「アハハハハ! こっけいね! 希望も絶望もAI1の前では等価値だというのに!!」
ブライト
「そんな言葉にひるむ我々ではない! 全砲門、撃てーーっ!!」
VSアムロ
エルデ
「無駄よ、アムロ・レイ!! 人間では私のAI1は止められない!
 たとえ最強の兵士のあなたでもね!!」
アムロ
「人間の可能性を甘くみるな…!
 お前が自分の興味のためだけに全ての人間の未来を閉ざすのなら…」
「俺は一人の人間としてお前のやろうとすることを否定してやる!」
VSクワトロ
エルデ
「無駄よ、赤い彗星!! あなたのデータは一年戦争の時から全てAI1に記録されているわ!!」
「つまり、あなたではAI1には勝てないということよ!!」
クワトロ
「データはデータに過ぎん。それに私は人の力というものを信じている…」
「多くの者達と決別してまで信じた人の可能性だ…暴走した機械と
 その端末にそれを否定させる気はない!」
VSジュドー
ジュドー
「あんた、何だってこんなことをするんだよ!? 本当に世界の破滅を望んでいるのかよ!」
エルデ
「さっきも言った通りよ!! 私が望むのはAI1の完成!
 世界の行く末など知ったことではないわ!!」
ルー
「な、なんて勝手な理屈なの…! 私利私欲やエゴって言うよりも単なるワガママじゃない!?」
プル
「い、嫌だよ、あたし…! そんな滅茶苦茶な理屈で滅ぼされるなんて…!」
ジュドー
「それがあんたの言い分なら俺達はやっぱりあんたとその機械を許すわけにはいかない!」
「行くぜ! いろんな人の想いがつまったこの世界…絶対に守り抜いてみせる!!」
VSカミーユ
エルデ
「来なさい、ニュータイプ! 人を超える者は、このAI1をおいて他にないことを教えてあげるから!!」
カミーユ
「黙れ! ニュータイプは人を超える者なんかじゃない! 同じ人間なんだ!!」
「そして、欲望を吐き出すだけのお前達など暴走した機械でしかない!
 だから、俺達はお前を破壊する!!」
VSドモン
ドモン
「答えろ、エルデ・ミッテ! お前のやろうとしていることに何の意味がある!?」
エルデ
「意味ぃ!? それはAI1が…AI1だけが決められることよ!!」
チボデー
「待てよ! あんたは本気で機械のいいなりになる気かよ!?」
サイ・サイシー
「それも自分の造った機械の命令に従うなんておかしくないのかよ!」
エルデ
「私の喜びはAI1の喜び! AI1の願いは私の願い! 今、私とAI1は一つになったのよ!」
ジョルジュ
「く…駄目です…! 既にあの人の意識はAI1と同化しているようです!」
アルゴ
「あるいは再生された時にAI1があの女の意識に介入したかだ!」
アレンビー
「今となってはそんなことはどうでもいいよ!」
キラル
「左様! 我らの成すべきことは一つ!」
レイン
「ドモン!」
ドモン
「わかっている! …俺のこの手が真っ赤に燃える! 悪を倒せと轟き叫ぶ!!」
「行くぞ、AI1! 人々が愛する地球を機械とその下僕に食らわせてなるか!!」
VSケーン
ケーン
「ドルチェノフもイカれた奴だったが、あんたはそれ以上だぜ!!」
エルデ
「何とでも言いなさい! 私はただAI1が作り出す世界をみたいだけなのよ!!」
ライト
「そういうのは、自分の夢の中で見て欲しいね」
タップ
「まったくだぜ。付き合わされる方はたまったもんじゃない」
エルデ
「所詮、あなた達にAI1の素晴らしさを理解することなんて出来ないわ!」
ライト
「だったら、あんたもわかっちゃいないさ」
タップ
「ああ。何であの時俺達がドラグナーから降りなかったか…」
エルデ
「それがどうしたというの!?」
ケーン
「あんた…ドラグナーの意味、知ってるか?」
エルデ
「意味!?」
ケーン
「そう、俺たちゃ騎兵隊…! 地球って城を守る騎兵隊さ!!」
VSマイヨ
エルデ
「アハハハハハ! ギガノスの遺物が、このAI1に挑むとは笑わせてくれる!!」
マイヨ
「ギガノスは滅びても、その魂は常に私と共にある!」
ダン
「大尉! 自分もであります!」
ウェルナー
「自分もです!」
カール
「我ら行くところこそギガノスの未来です!」
エルデ
「信念だ、魂だ、心だぁ!? そんな俗な感情に支配されている以上、
 人間には限界があるというのよ!!」
マイヨ
「俗物は貴様だ、エルデ・ミッテ! 貴様の個人的な欲望がAI1を暴走させたのだ!」
「地球を救うための剣は我が手にあり! AI1よ! この世界より消え去れ!!」