Skill No.108Address
インデックスFF3台詞集二次創作自作素材置き場鉱石展示場所説明書拘らない人向けの日記希望の新天地へ
親分関係MXNeoDQ8 ワイルドアームズ5th
WA5・VS四天王台詞
VSエルヴィス(改造実験塔Sect.S)
ディーン
「え〜と、俺…キャロルとは、その〜…」
レベッカ
「あなたも、キャロルから卒業する時期かもね」
アヴリル
「えっと…勝って良かったのでしょうか…」
グレッグ
「フッ…この後が楽しみだ」 
キャロル
「教授には感謝しています…でも…」
チャック
「あの時の借りは返したぜッ!」
一騎打ち
エルヴィス「キャロル、お前そこまで…ッ!」
キャロル「これが今のわたしですッ!」
VSペルセフォネ(改造実験塔Sect.M)
ディーン
「ナイトバーンを信じてやれなかった事が、お前の弱さだッ!」
レベッカ
「辛くても逃げなかったから、私達はここにいるの」
アヴリル
「強さとは勝つ事ではありません、乗り越える事です」
グレッグ
「この敗北でお前が何を学ぶかだ」
キャロル
「あなたからは、迷いを感じました…それでは、わたし達には勝てません」
チャック
「キミに欠けているのは、信じる勇気さッ!」
一騎打ち
ペルセフォネ「完全に負けた…この私が…」
レベッカ「人を信じる力って、人を強くするのよッ!」
VSファリドゥーン(改造実験塔Sect.G)
ディーン
「戦いに迷ってる奴に、俺達は負けないッ!」
レベッカ
「まさか…あのファリドゥーンに勝てるなんて…」
アヴリル
「あなたは大切なものを見失っています」
グレッグ
「奴はベルーニ族のNo.2…そんな奴に勝つとはな」
キャロル
「まさか…あのファリドゥーンさんに勝っちゃうなんて…」
チャック
「こんな勝利、納得出来ない!」

※「〜勝利に、」とも聞こえるけど文法がおかしい様な。
一騎打ち
ファリドゥーン「信じられぬ…この私が…」
チャック「そんな…これがキミの本気だなんて、信じられないッ!!」

VSカルティケヤ(改造実験塔Sect.F)
ディーン
「これでグレッグの思いが晴れるのか…?」
レベッカ
「戦いに勝っても、グレッグの家族は…」
アヴリル
「あなたは限界を超えてしまいました、因果応報です」
グレッグ
「これが壁を乗り越える第一歩となるのか…」
キャロル
「この勝利後に残るものは、なんなのでしょう…」
チャック
「意外とあっけないものだったねッ!」
一騎打ち
カルティケヤ「このオレが、人間ごときにッ!」
グレッグ「哀れな奴だ…てめえはもう、俺に勝つ事は出来ねえぜ」

※グレッグの台詞が聞き取り辛かったので正確ではないかも。