Skill No.108Address
インデックスFF3台詞集二次創作自作素材置き場鉱石展示場所説明書拘らない人向けの日記希望の新天地へ
親分関係MXNeoDQ8 ドラゴンクエスト8
<マイエラ修道院・ククールに出会う前>
(騎士団控え室前の聖堂騎士に話し掛ける)
聖堂騎士
「なんだ お前たちは!」
聖堂騎士2
「あやしい奴め。 この奥に行って何をする気だ?」
(聖堂騎士が主人公に近寄り、突き飛ばす)
聖堂騎士
「この先は 許しを得た者しか
 入れてはならぬと 決められている。」
聖堂騎士2
「この聖堂騎士団の 刃にかかって
 命を 落としたくなくば 早々に 立ち去るが……」
(2Fの扉がいきなり開かれる)
マルチェロ
「入れるな とは命じたが 手荒な真似をしろとは 言っていない。
 わが聖堂騎士団の 評判を落とすな。」
(平伏す聖堂騎士達)
聖堂騎士2人
「こ これは マルチェロ様!? 申し訳ございません!」
マルチェロ
「……私の部下が 乱暴を働いたようで すまない。
 だが よそ者は問題を起こしがちだ。
 この修道院を守る我々としては
 見ず知らずの旅人を やすやすと 通すわけには ゆかぬのだよ。」
(思わしげな素振りを見せるマルチェロ)
マルチェロ
「ただでさえ 内部の問題に 手を焼いているというのに……
 いや 話がそれたな。」
(驚き顔の主人公に、笑みを浮かべて指をパチンと鳴らすマルチェロ)
マルチェロ
「この建物は 修道士の宿舎。
 君達には無縁の場所ではないかね? さあ 行くがいい。
 部下たちは 血の気が多い。 次は 私も止められるかどうか わからんからな。」
(マルチェロがコートを翻して去って行く)
<ククールと出会った後の修道院・尋問室にて>
マルチェロ
「……また ドニの酒場で 騒ぎを 起こしたようだな。 この 恥さらしめ。」
ククール
「ずいぶん お耳が早いことで。 さすがは聖堂騎士団の……」
マルチェロ
「どこまで わがマイエラ修道院の 名を落とせば 気が済むんだ?
 まったく お前は疫病神だ。
 そう 疫病神だよ。 お前さえ 生まれてこなければ
 誰も 不幸になぞ ならなかったのに。」
ククール
「…………。」
マルチェロ
「顔と イカサマだけが 取り柄の できそこないめ。
 半分でも この私にも お前と同じ血が 流れているかと
 思うと ぞっとする。 ………ふん まあいい。
 聖堂騎士団員 ククール。
 団長の名において お前に 当分の間 謹慎を言い渡す。
 いかなる 理由があろうとも この修道院から 外に出ることは許さん。
 いいか? 一歩たりともだ。
 それさえ 守れぬようなら いくら院長が かばおうと 修道院から追放だ。 わかったな。」