Skill No.108Address
インデックスFF3台詞集二次創作自作素材置き場鉱石展示場所説明書拘らない人向けの日記希望の新天地へ
親分関係MXNeoDQ8 ドラゴンクエスト8

対・マルチェロ用台詞

ゲーム開始(1ターン目)
(ククール)
「マルチェロ……。
いったい どういう風の吹き回しで
こんなところに……?」

(ゼシカ)
「……あんたが
何をしようと 勝手だけど
イヤミだけは やめてよね。」

(ミネア)
「いくら 装っても
あなたの野心 お見通しです。」
2ターン目開始
(ゼシカ)
「イヤミなんて 言わないでよね!
楽しいゲームに するんだから!」

(ククール)
「マルチェロ団長みずからが
こんなところで ゲームとはね。
聖堂騎士団も 変わったもんだ。」
目標金額到達
(ミネア)
「マルチェロさんが!?
どなたかに ワイロでも
お渡しになったとか?」

(ゼシカ)
「聞こえないっ!
あんたの イヤミなんて
聞こえないんだからっ!」

(ククール)
「もう オレの力じゃ
マルチェロを 止められないのか……?」
目標金額到達開始
(ククール)
「マルチェロ……!
このまま ゴールしちまう気か……!」
買い物
(ゼシカ・低額)
「ふーん あんたって
わりと 質素に 生きてるのね。」

(ゼシカ・中額)
「何よ もう えらそうに!
ちゃんと 払うわよっ!」

(ククール・低額)
「ひとまず こういう店で
小手調べ……というわけか。」

(ククール・神殿への寄付)
「ぐっ……。
騎士団を 追い出された者は
どうなろうと関係ない……と?」
増資→株価上昇
(ゼシカ)
「……あーもうっ!
なんだか知らないけど
ムカムカするわ!」

(ククール)
「……これ以上 聖堂騎士団を
大きくする つもりなのか……?」

(ククール)
「……なるほどな。
聖堂騎士団も そうやって
大きくしてきた ってわけか。」

(ティファ)
「マルチェロ すっごく
頭良さそうだものね。
なっとく なっとく。」
首位独走
(ククール)
「マルチェロのやつ……。
オレたちと 仲良くなんて
やってられない ってことか?」