Skill No.108Address
インデックスFF3台詞集二次創作自作素材置き場鉱石展示場所説明書拘らない人向けの日記希望の新天地へ
親分関係MXNeoDQ8 ドラゴンクエスト8

イベント・終了時台詞

レベルアップ
「賞金とは わずかにこれだけか?
……ふん まあいい。
私は さらに上をめざす。」

(ゼシカ専用?)
「これはこれは……。
レベルアップとは おめでたいことで。」
他キャラのレベルアップ
「おやおや。
賞金を手にした (キャラクター名)の
なんとも うれしそうな顔。」
城に止まる
「……城に ピタリと入っただと?
それが どうかしたのかね?」
他キャラが城に止まる
「おやおや。
城にピタリと 止まるなど
何を 期待しておいでかな?」
休日マスに止まる
「休み……だと?
何の 問題もない。」

「神が定めたもうた 神聖なる休日だ。
……したがわざるを えまい。」
他キャラが休みマスに止まる
「頭の使いすぎは 体に毒。
いいときに休めて よかったですな。」
休み中の店に止まる
「そんなに休みが好きなら
ずっと 休んでいてはどうかね?」
休み中の自分の店に他キャラが止まる
「神聖なる休日に
わざわざ お越しとは。
なんとも せわしない方だ。」
休み中に誰も来なかった
「おやおや。
せっかくの 休みだったというのに
誰も おいでにならなかったとは。」
ラッキーマスに止まる
「真に強き者の もとには
運さえも 集まってくるのだ。」

「みなさんが ぜひにと言うなら
分け前を もらうことにしよう。」

「おやおや。
みなさんが それほど 私に
寄付を したがっていたとはね。」

「……ふん。
ラッキーなどではない。
実力で このマスに 止まったのだ。」
他キャラがラッキーマスに止まる
「おやおや こんなところで
運を使ってしまって いいのかな?」

「一時の 運の良さなど
全体から見れば ささいなものだ。
そうは 思わないかね?」
臨時収入
「ふふふ……。
神は よく見ておられる……。」
方向転換
「どちらに行くかは 関係ない。
私は 私の道を ただ進むのみだ。」
エーコ出現
「マークを くれるというなら
もらってやらん こともない。」
どこでもカード入手
「ふむ……。
神からの たまわりものだな。」
メダパニ状態
「くっ……!
何が どうしたというのだ……?」
シンに接触
「くっ……!
この私に対して 勝手なマネを……!」
大砲で移動
「くっ……!
この私が 大砲で移動など……!」
シュトラールで移動
「実に 乗り心地の悪い船だ。
やはり 自分の足で歩くに限る。」
スイッチ発見
「スイッチ……だと?
この私の ジャマをする気か……?」
魔列車連結
「……だから どうしたと言うのだ?」
スイッチ起動
「神のみえざる手が
マップを動かした……というわけだ。」
ゲーム終了
(2位)
「2位も 最下位も 変わらん。
勝てなければ 意味などない……!」

(3位)
「この私が 3位など……。
あっては ならないことだ……っ!」

(3位)
「……いいだろう。
もう一度 勝負してやることにする。」

(3位:プレイヤー独走1位時?)
「……ふん。
目立つ者は ねたまれる。
次は こうはいかんぞ……!」

(最下位)
「……おやおや。
この私が 最下位とは……。
……貴様ら……許さん……っ!」

(最下位)
「……こう見えて 私も いそがしい。
このへんで 失礼させていただく。」