Skill No.108Address
インデックスFF3台詞集二次創作自作素材置き場鉱石展示場所説明書拘らない人向けの日記希望の新天地へ
親分関係MXNeoDQ8 ドラゴンクエスト8

店・株関連台詞

買い物出費(低額)
「あまりに 小さな店だったのでね。
あやうく 見落とすところだったよ。」

「おやおや。
なんとも こぢんまりとした店だな。」

(対女性キャラ、ゼシカのみ?)
「女子供は
おとなしく しておればいいのだ。」

(対ククール)
「実に シュミの悪い店だ。
いったい どなたの店なのかな?」
買い物出費(中額)
「くっ……! 今は 貴様らの
相手をしている ヒマなどない!」

「……なるほど。
あくまで この私に敵対する……と?」
買い物出費(高額)
(対女性キャラ、ゼシカのみ?)
「たかが 小娘ひとりに
この私が ここまで……っ!」

(対女性キャラ、ゼシカのみ?)
「……かわいげのない 店だ。」
30%割増中の買い物
「くっ……! いつもより高いだと?
ふざけるな……!」
100円均一時に止まる(通常時<100G)
「……罪深いほどの 強欲さだ。」
他キャラが買い物(高額)
「いっそのこと もう
破産してしまったほうが
楽になれるのでは ないかね?」
他キャラが30%割増中に買い物
「いつもより高い だと?
……いつもが 安すぎるだけだ。」
店購入
「この店にも
活躍の機会を 与えてやるとしよう。」

「俗世にまみれた 店だ……。」

「遠慮することはない。
君たちにも この店に
来ることを 許可しよう。」

「……店の数も
これだけでは あきたりんな。」

「この店も
たんなる 足がかりにすぎん。」

(エリア2軒目)
「神の 御心のままに。
……エリア2軒目だ。」

(エリア独占寸前)
「あと少しで 君たちを
このエリアで 歓迎できそうだ。」

(独占阻止)
「おや? もしや
独占を ねらっておられたかな?
これは しっけい。」

(5倍買い)
「取り返したいのなら
いつでも 取り返しにくるがいい。」

(店を買わない)
「……この店は 私には
ふさわしくないと 感じた。
ただ それだけだ。」
店増資
「……ふん。私の店を
好き勝手に 持っていかせはせん。」

「……ふん。まだ私に
ふさわしい店とは 言えんな。」
赤字状態からの自店競売
「……これはこれは。
手荒い歓迎 いたみいるばかりだ。」
他キャラが店増資
「おやおや その店を守りたいと?
無事 守りとおせると いいですな。」
店増資しない
「いかなるときでも
増資ばかりしている 私ではない。」
店交換
「言いたいことは 1つだけだ。
私と 店の交換を してもらおうか。」
店交換拒否
「……私も いそがしいのでね。
君に かまっているヒマなど ない。」
神殿を建てる
「わが神殿で さわぎを
起こすことは 断じて許さん。」
関所を建てる
「この関所は
みなさんの寄付で なりたっている。」
木の店を建てる
「つまる所 木の店が
もっとも 役に立つのだ。」
5倍買いをされる
「私は やられっぱなしで
だまっているのは キライでね。
この礼は いずれさせていただく。」
株価上昇
「私は このエリアを認めているのだ。
むしろ よろこぶべきだろう?」

「……まだだ。
この程度の もうけでは
まだ 満足などできん。」

「ふむ……。
株よ 良いはたらきだ。」

「まったく 株というのは
有用な 紙切れだな。
そうは 思わないかね?」

「……なるほど。
(キャラクター名)からは
学べることが 多いものだ……!」
株価落下
「……(キャラクター名)に
神のご加護が ありませぬことを。」