Skill No.108Address
インデックスFF3台詞集二次創作自作素材置き場鉱石展示場所説明書拘らない人向けの日記希望の新天地へ
親分関係MXNeoDQ8 ドラゴンクエスト8
基本的には「なかま」コマンドで話す物です。煉獄島の以外は。
<マイエラ修道院(夜間・マルチェロとの会話後)>
ククール
「……オレも マルチェロも ガキの頃から この修道院で育った。 オディロ院長を 親がわりに。
 命令されなくても あいつは 追うつもりだったさ。
 けど……。」
<マイエラ修道院(月影のハープ情報入手後)>
ククール
「…………。
 必要な情報は 手に入った。 もう ここに用はないだろ。」
<聖地ゴルド(レオパルド戦前)>
ククール
「……ニノ大司教と 仲良くお出かけか。 うさんくさい組み合わせだな。
 マルチェロ団長も 何を考えてるんだか。 まあオレには 関係ないけど。
 ……うん。 もう 奴とは 関係ないんだ。」
<サヴェッラ大聖堂(レオパルド戦前)>
ククール
「……なに なんか用?
 …………。
 オレは 別に話す事はない。 ごちゃごちゃ話しかけてくんなよ。 うっとおしい。」
<竜骨の迷宮・ユッケについた場合>
ククール
「性別はちがうけど オレは兄に対して イライラしている ユッケの気持ちは 分かるつもりだぜ。
 そんなユッケに対して 兄貴の方も ムシしないで ちゃんと
 相手してやってんだから 立派じゃないか。
 オレの兄貴にくらべたら フォーグの方が 数倍マシな兄貴さ。」
<法皇の館(レオパルド戦前)>
ククール
「あいつ……法皇様に かわいがられてんだな。
 ……なら 平気か。 ああいう人が オディロ院長みたいに そばにいて 叱ってくれんなら。」
<法皇の館内部(レオパルド戦前)>
ククール
「これだけの広さなら……まあ 警備の人数は 足りてるか。
 それに 腕の立ちそうな奴を集めてある。
 さすがに 腐っても マルチェロ団長どのだね。 ぬかりはない。」
<煉獄島・牢屋にて>
ククール
「……正直 ちょっと 混乱しててさ。 しばらく そっとしておいてくれ。
 …………。」
(1ヶ月経過後)
ククール
「……だらしねぇなあ あいつ。
 マルチェロの奴 まんまと暗黒神に 乗っ取られやがって。 ざまぁねぇや。
 …………。
 ほんと…頭くるね。 マルチェロも ラプソーンもさ。 ほんとに……。」
<煉獄島脱出後(マルチェロ戦前)>
ククール
「……とにかく急ごう。」
<サヴェッラ大聖堂(マルチェロ戦前)>
ククール
「……今度こそ 止めなきゃな。 たとえ 何があっても。」
<リブルアーチ(マルチェロ戦前)>
ククール
「何が起こってるかは 大方 想像がついてるさ。
 主人公 悪いが こんな所で グズグズしてられないんだ。 とにかく 急いでくれ。」
<聖地ゴルド(マルチェロ戦前)>
ククール
「今んとこ 三割ってとこか。 ああ 確率だよ。
 ゼシカはうまくいった。 ドルマゲスのおじさんと 黒犬は死んだ。
 手加減するつもりはない。 そこまで 甘くはないけど……。
 あいつ 死ぬのかな?」
<マルチェロ戦直後>
ククール
「……ああ うん。 別に。 どうってことないさ。
 …………。
 悪いな。 何か話したいなら 他の奴を あたってくれ。」
<マイエラ修道院(マルチェロ戦後)>
ククール
「あの混乱だ。 マルチェロが何をしようとしたか すべて うやむやに 消えてしまった。
 修道院の連中は 最後まで 何も知らず あいつを信じてるのか。
 ……それも 幸せなのかもな。」