Entry

Apocrypha等身大スタンディ関東巡り編

関東なら1日で回れる+都区内パス使えば更にお安く回れるのでは?という考えから
丸1日使って横浜含めた関東圏のApoスタンディ全部撮って来ました。
博多遠征に比べて財布は全然傷みませんでしたが(当たり前)
蒸し暑い中ひたすら歩き回ったので体力は遠征時以上に削れました、というか
軽い熱中症状態から回復するのに数時間を要しました。
1日で回るなら水分補給と体温調整だけはくれぐれも気をつけて下さいね……!

又、撮影にあたっての独断と偏見に満ちた難度もA~Eの5段階で表記してます。
完全に主観で書かれているのとスタンディの位置移動などに伴い
条件が変わる場合もあり得ますので(特に発見難度に関しては事前の
位置情報なしという条件下のものなので参考にならないと思います)
あくまで「ああこいつはそう思ったんだな」程度に考えていただければ。

因みに博多ゲーマーズのアヴィケブロン先生に関しては

発見難度…C
(ゲーマーズの店舗が位置的にゲーセンの奥にあるため、
 ゲーマーズ自体を見つけるのに若干難儀しました)
撮影難度…E
(光の反射も然程なく、スペースも確保されてて撮り易いです)
人通り…D
(店舗内でも比較的人通りの少ない場所に位置しています)

といった感じです。


続き
 
AKIHABARAゲーマーズ本店:スパルタクス
発見難度…C
撮影難度…B
人通り…B
4F階段から入った場所にいます。
顔部分に光が当たりがちなのでそれを避けて撮るのに若干苦戦しました。
というかアヴィ先生……こんなデカいの、しかも下手こいたら即殺しに
かかって来る相手に面と向かって会話試みてたの……(原作2巻)。


 
とらのあな秋葉原B:ジャック・ザ・リッパー
発見難度…D
撮影難度…E
人通り…D
1F奥の方にいます。関東のApoスタンディでは最も撮り易い部類かと。



自分が来た時は異世界食堂のクロちゃんと一緒にいました。


 
アニメイト秋葉原:モードレッド
発見難度…B
撮影難度…A
人通り…B
6Fレジ前にいます。
置いてあった場所の関係上(すぐ前に什器の壁がある)、
FGPの一部スタンディよろしく正面から全身を撮るのがほぼ不可能……。


 
ソフマップAKIBA①号店 サブカル・モバイル館:ジャンヌ・ダルク
発見難度…C
撮影難度…C
人通り…C
3F上りエスカレーター前にいます。
隣のスタンディが若干被り気味で全身入れるための位置取りに
ちょっとコツがいるかも知れません。
又、エスカレーター前なので上って来る人の存在には要注意。


 
アニメイト横浜:アストルフォ
発見難度…C
撮影難度…C
人通り…C
店舗内ではなく、3Fのエスカレーターに続く通路にいます。
全身入れるには壁に背中をべったり付ける必要がありますが、
撮影に然程苦労はしないと思います(若干光の反射が気になる程度)。


専用コーナーでもアストルフォ推し。


自分が来た時にはひとりじめマイヒーローの大柴康介さん&幾多川正広くんと一緒でした。
 
 
 
アニメイト池袋本店:ジーク
発見難度…A
撮影難度…B
人通り…A
7F店舗内にいます。下手するとアキバの店舗以上に人が多いですが、
7Fは比較的空いてる場所ではありますので撮影自体にそこまで不自由はしないかと
(モーさん程でないにしても正面から撮るのが難しい位置ではありますが)。
ただしラミネートPOPを貼り付けられてるのに若干いただけなさが。
確認した限りの他店舗ではそんな事なかっただけに……。


 
アニメイト渋谷:ジークフリート
発見難度…D
撮影難度…C
人通り…B
エスカレーターでアニメイトのある3Fに上ってすぐの場所にいます。
唯一店内で探すという行動を取らずに発見出来たスタンディですが、
エレベーターを使った場合は若干探す事になるかなと思います。
ジャンヌ同様エスカレーター前なのでやっぱり上って来る人への注意が必要。

で、この渋谷店に限っては彼のスタンディ以外にも見るべき物が存在します。
Apocrypha専用コーナーにある設定画。

赤黒の各7騎とジャンヌとジーク君とシロウのがありました。


突然のマントなしアヴィ先生で変な声出そうになったよ!!